Top > Comments > 登場人物

Comments/登場人物
HTML ConvertTime 0.046 sec.

登場人物

  • ヨセフカはヤーナム市民枠ではないと思うんだよね・・・その他分類にするべきかな?
    あとローレンスは一応回想で出てるからセリフのみって区分ではないと思うが -- 2015-05-19 (火) 21:09:14
  • アルフレートのイベントはセリフとか長いんで一部をたたむような形にしてみた
    この形式はどうですか? -- 2015-05-20 (水) 14:57:44
    • ありがとう。アルフレートも別ページにしようかと思ったんだけど、台詞だけならこっちでいいかと思ってこっちにしたんだよね。まだ編集方針が固まってないから、また情報が充実してきたら別ページにするとか、なんかしましょう。 -- 2015-05-20 (水) 20:03:49
  • 教会の内通者エドガー→聖歌隊の~に直しました。 -- 2015-05-21 (木) 15:25:37
    • エドガーに関する情報ももっと増えればなぁ・・・
      聖歌隊の人間はいるのに肝心のメンシス派の人間で生存しているのがミコラーシュ一人だけってのが・・・ミコだって生きてるって言われると微妙だし
      あと攻略本によるとミコラーシュが元聖歌隊だって話があるが・・・ -- 2015-05-21 (木) 15:35:15
  • デュラの項、獣がデュラに自発的に攻撃するわけではないので、修正しました。 -- 2015-05-23 (土) 15:00:24
  • とりあえずファミ通攻略本から人物名を更新しました。 -- 2015-05-28 (木) 23:15:17
    • 見出しにすると目次が見づらくなるので表でまとめました。すまぬ… -- 2015-05-28 (木) 23:51:52
      • おつ!千景の人はカインの流血鴉っていうのか・・・ もしかして先代烏羽だったり? -- 2015-05-29 (金) 01:29:04
  • ユリエの部分、教会の工房と工房が別勢力みたいに書いてあるところを直したい。医療教会は狩人の庇護者であること、教会の工房には鉈と鎌があって古工房を引き継いでいることなど、反目しているわけではないから。 -- 2015-05-30 (土) 18:11:41
    • ついでに言えば絶望の狩人(教会の黒装束)・偽フカ(教会の白装束)も杖を使っているから教会の聖職者狩人は杖を使うのが普通のよう。非力っぽいしイメージに合うね。 -- 2015-05-30 (土) 18:13:33
    • いや、教会工房と工房は別勢力だよ たしかルドウイークの聖剣に書いてたはず ゲールマン源流とする工房とは別にルドウイークを源とする武器開発の系譜を作り上げたとかなんとか -- 2015-05-31 (日) 00:52:41
      • これだな 「ルドウイークを端とする医療教会の工房は
        狩人に、老ゲールマンとは別の流れを生み出した
        より恐ろしい獣、あるいは怪異を狩るために」
         なんで工房と教会工房は別物で確定 -- 2015-05-31 (日) 00:58:58
    • 別物ってのは共通の見解で、最初の人が指摘してるのは、敵対勢力っぽい書き方を直した方がいいんじゃない?てことかと -- 2015-05-31 (日) 01:27:18
      • そうですね、工房同士の対立という考え方で書かれているので、それに疑義を呈したということです。 -- 2015-05-31 (日) 01:56:46
    • 特に異論はないなあ。直してもいいんじゃない? -- 2015-06-01 (月) 00:56:19
    • たしかスレで工房が医療教会と関係が良かったんだったらわざわざ新設せずに併合すればよかったじゃん?新設されてないのはやっぱトラブルがあったからじゃん?って考察があったんだが やっぱこれ対立ってまでは行かないけど仲がいいってのは絶対ないでしょ -- 2015-06-01 (月) 01:44:02
      • むしろ新設していないんじゃないか?古工房を吸収するように(併合するように)教会の工房が建てられている。ルドウイークがヤーナムの狩装束を工房に依頼したところまではほぼ専属機関で同じ道を歩んでいた。それ以降の情報はないけど、繰り返しになるけど教会は狩人の庇護者と明言され、教会の工房もゲールマン流仕掛け武器を十分作っていることから「違う派閥の武装を許された」というほど「違う派閥」ではない、と思います。 -- 2015-06-01 (月) 01:59:49
      • ほとんど併合されてるような位置関係じゃんあれ -- 2015-06-01 (月) 12:07:00
      • 併合されてるならされてるでなんで同じ建物に違う組織を同時に存在させてるの?とは思うけどね 少なくともゲールマン工房は旧市街まで活動してたみたいだし 俺は工房組が拠点を移したって考えてるけど 妄想の域を出ないけどね てか教会工房がゲールマン流の武器を作ってるってどこ記述なん(´・ω・`)?攻略本に載ってた情報? -- 2015-06-01 (月) 12:21:04
      • ↑×3横レスですまんがヤーナムの狩装束って工房製っては書いてなくない?無論教会工房製とも書いてないけどさ -- 2015-06-01 (月) 12:50:55
    • これも記事にしようと思っていたことだけど、旧市街事件も大きな証拠になりますね。事件には工房の狩人が教会の狩りに参加しています。2つ目は自分も見落としていたので画像を撮ってきたのですが、陣営関連の教会工房の項を見ていただければ手っ取り早いと思います。ご自分で教会の工房に行って、天井を見て頂くともっと良いかもしれません。オドン教会のエレベーターを上った後の部屋から、全部屋の天井に鎌とナタがぶら下がってます。ヤーナムの狩装束は保管箱での分類が工房の狩装束であることを証拠としています。よろしければこちらも陣営関連の工房の項をご参照ください。 -- 2015-06-01 (月) 13:05:48
  • 「火薬庫」は火薬庫の狩人証を見た限り、人物を差す言葉ではなく組織を差す言葉だと思う。 -- 2015-06-01 (月) 00:59:08
    • 火薬庫はやっぱ個人じゃね?工房の中の異端って言われてる 工房自体教会ほどの巨大組織じゃないから一つの組織が異端って言われるより一人が異端って言われた方がしっくり来る気がする -- 2015-06-01 (月) 01:38:28
      • Badge crafted by the Powder Kegs, the heretics of the Workshop. hereticsと複数形なので複数人いますね。The late Powder Kegs 後期火薬庫という表現もあるので、組織と感じるのが一般的だと思います。 -- 2015-06-01 (月) 02:08:06
      • 追記。日本語でも普通に「複雑な機構構造と、爆発的な威力にこそ魅力を見た彼らは」と複数人で構成される組織であることが明言されてますね。 -- 2015-06-01 (月) 02:26:38
    • 火薬庫が複数人いるとなると工房の所属人員も結構いそうだな どう考えても古工房に収まりきらないだろうし拠点移してそうだな 移設先がゲーム内に存在してなかったのは痛いな 候補としてはデュラのいる旧市街とかか? -- 2015-06-01 (月) 03:28:44
  • 教会と工房、教会の工房記事にしました。医療教会、工房、教会の工房の記事も合わせて読んでいただけると幸いです。指摘あれば気兼ねなくどうぞ。 -- 2015-06-01 (月) 14:59:28
  • アンナリーゼとローゲリウスの項目は流石に妄想が過ぎるとおもうんだが -- 2015-06-08 (月) 21:33:12
    • 加筆してみた。他に何か証拠となることはある? -- 2015-06-08 (月) 22:14:26
  • ゲールマン寝言、人形セリフ追加しました -- 2015-06-09 (火) 00:24:49
  • ゲールマンが名前を出し渋るように言うことからこいつは偽物で、実は弟子なんじゃないだろうか。加速に遺骨を使わないし、骨は足の部分だと言えるし。戦闘で服が変わるのもそれが自分本来の衣装なのかも。 -- 2015-10-03 (土) 00:37:40
    • いや戦闘時に思いっきりゲールマンって出てるだろ -- 2015-10-27 (火) 10:47:44
      • 弟子と仮定するなら、そのセリフも矛盾しない。師であるゲールマンから教わった狩りをするという風に解釈すればいい。 -- 2015-11-05 (木) 22:21:19
    • 加速に遺骨使わないからこそゲールマンその人なんだろ…何言ってんだ… -- 2016-01-17 (日) 23:51:07
  • 主人公に輸血をする病院のおじさんは実はゲールマンだという可能性はないですかね?そもそも病院のおじさんが主人公に狩人の血を輸血する理由が分からないですし、現実世界のゲールマン(病院のおじさん)が新たな狩人を生み出す為に主人公に輸血したという考え方も出来なくはないと思うのですが。
    どうですかね? -- 2015-10-29 (木) 20:52:38
  • ゲールマンは遠い過去の人物であってとうに死んでいると思われる
    狩人の夢の中に記憶があいまいになるほど長い年月いるわけだし -- 2015-10-30 (金) 12:03:12
    • なるほど、 -- 2015-10-30 (金) 15:42:10
      • だとすれば、あの老人は何者であると考えるのが妥当なのでしょうかねぇ・・・。 -- 2015-10-30 (金) 15:53:14
    • DLC漁村の第二篝火にあるお墓がゲールマンのものなんじゃないかな
      悪夢の主ミコラーシュには本体(ヤハグルの遺体)があるのに狩人の夢の主であるゲールマンの本体は作中どこにもない
      そしてあの花が意味ありげに添えられてるけどマリアの墓は工房にある -- 2016-01-18 (月) 21:24:16
  • カインの流血鴉の仮説3無理あるだろ、アンナリーゼ以外の血族まで不老不死だなんて拡大解釈しすぎじゃないか? -- 2015-11-01 (日) 00:29:44
  • カインの流血鴉ってなんかACのプレイヤーっぽいと思うんだ、
    鴉の羽に他勢力の武器や装備を使ってる所とか -- 2015-12-20 (日) 00:17:44
    • ベルリオーズが正にそのポジションだな
      個人的にはブラボ主人公やギルバートのような -- 2015-12-28 (月) 06:36:11
      • ↑後ろ盾のないよそ者が、他の狩人から勝ち取ったり受け継いだりした装備だと妄想してた -- 2015-12-28 (月) 06:39:49
  • 加速の秘儀使えるから弟子ってのは無理あるんじゃね
    弟子なら骨なくても加速使えるだろうし時代が違いすぎるし -- 2016-01-05 (火) 20:32:57
    • だよね
      「加速の秘儀」使ってる時点で「加速の業」の使い手の世代の人物ではない -- 2016-01-15 (金) 19:34:44
  • 流血鴉(千景)が先代狩人狩りって仮説、やっぱりもう誰かが考えてたのね。あの装備は寧ろ兜の方を後から被ったように思える。それまでは教会系の装備に身を包んでいたんだろう。 -- 2016-01-14 (木) 17:35:36
  • アリアンヌが女王じゃないのか? 赤子も抱けたしアンナリーゼは仮面だし -- 2016-05-14 (土) 02:47:54
  • 主人公の言う狩りを全うする為とは 月の魔物を狩る為だけじゃないの? -- 2016-05-24 (火) 00:41:37
  • 主人公の言う狩りを全うする為とは 月の魔物を狩る為だけじゃないの? -- 2016-05-24 (火) 00:41:38
  • アイリーンの「人形ちゃんによろしくな」って台詞は考えさせられるな。少なくともアイリーンは狩人の夢に訪れてるわけだから、獣狩りの夜がどんな頻度で訪れるかある程度推測できるしね -- 2016-07-08 (金) 19:51:19
  • パッチを活かしておくと、ミコラーシュ撃破後にアメンドーズについて語るという書き込みが別所にあったけど、本当かな -- 2016-08-06 (土) 15:27:50
    • あります。なんかパッチさんすごいびびってます。(詳細は忘れました……) -- 2016-08-20 (土) 16:29:47
    • 私は神を失ったからそろそろ他所行くわ、じゃあの。みたいな事言われたよ。 -- 2016-10-19 (水) 20:10:46
  • キャラ作成の時の車椅子の老人って一番最初の獣に食われてた死体でいいのかな。髭や髪がそっくりだし。咳き込んでたのは獣化の影響だとしたらその死体が獣化しかけなのも辻褄が合うし。 -- 2016-01-22 (金) 15:09:37
    • おれも最初そう思ったが、しかし、よく見ると服が全然違うんだよなぁ…
      おれは誰かが言ってた輸血爺さん=月の魔物説を推すぜ。あくまで妄想になるが、あの爺さん変な白いオーラ出てるし青ざめた血を知ってるっぽいし多分只者じゃない。主人公はカインハーストの招待状をもらってる上に記憶が亡くなる前は青ざめた血が狩りを全うするために必要なものだという肝心なところまで知っていた。そんな主人公を月の魔物は妨害したかったのか、あるいは魅せたかったのか…そんな感じで人の姿を借りて(あるいは元の姿とも言えるのかもしれないが)を借りて主人公に接触してきた、という感じか。 -- 2016-08-27 (土) 00:23:26
    • これ何度も出てるが、あれは医療者だと公式で言ってるから -- 2016-11-26 (土) 18:26:47
      • いや、しかしそれ言うと少女の姉も公式が姉と言っているが実際の姉かどうかは不詳だったりするから、あんまり確信の材料にはならんと思うぞ。↓の人が言うように獣化したか、あるいは食われたか、それとも人外の何かなのか。少なくとも青ざめた血を知っているし、ヤーナムの秘密についても理解がある様子。おまけにいる場所はヨセフカの診療所。只者ではないと思っても無理はないかな。 -- 2017-02-11 (土) 23:51:18
    • 最初に死体モグモグしてる手負いの獣が輸血爺さんの可能性…?服は関係なくなるし -- 2017-02-11 (土) 19:35:13
  • ほおずきと人形ちゃんの服が同じことについて。
    ほおずきが悪夢の中にしか存在しないことを考えると、悪夢の主たるミコラーシュが”物として便利な”人形を自分で作り出そうとした結果なんじゃないかと考えた。しかしミコラーシュにはゲールマン(?)と違って愛が無かった。だからとりあえず脳に瞳を宿しとけばいい、うまくいかないからって使者まで使ってみた、などと考えた。よってあんな歪な形になってしまった。まさに外側から見たものしか見えていなかったのかもしれない。で、ミコラーシュが漁村の惨事に参加していたとしたら、漁村のほおずきもその名残である。
    そんな感じがするのだが、果たしてどうなのだろうか・・・。 -- 2016-09-01 (木) 10:14:58
  • ローレンスは確か
    アンナリーゼが不死と知って、これ以上穢れの血が増えないように王冠を被って女王の間に行こうとする人間を殺してたんじゃなかった?(どっかで見た)
    それをアルフレートが勘違いして誑かしたって言ったと思う… -- 2016-09-27 (火) 08:32:20
    • とりあえず人物名くらいしっかりしてから書けよ… -- 2016-11-26 (土) 10:51:59
    • 不死だとしてもアルフレートの様にミンチにしてしまえば増やすことは防げるはずだからそれをしなかった+誑かすや売女といった中傷+頑なに求婚を拒む女王の事を考えるとあの二人の間に何かあった可能性はあると思う -- 2016-12-20 (火) 11:47:53
  • 色んな人が主人公に対して「月の香りの狩人」というが、どういう意味が込められているのか。主人公が最初に輸血された血が月の魔物由来の血だったのか、輸血爺さんが月の魔物の化身だったのか、あるいは主人公がヤーナムを訪れる前から月の魔物と何らかの関係があったのか。(少なくとも青ざめた血がなんなのか、カインハーストのこと、輸血されると記憶が曖昧になる、ということは知っていそうだし。) -- 2016-10-08 (土) 21:47:51
    • まず、月の香りに対する言葉として獣の臭いがあるんじゃないだろうか。これを前提として考えると、月はやはり上位者を表し、上位者化しつつある主人公を示していると思う。人は皆、獣なんだぜ…から分かるように獣は人類であり、上位者は宇宙人・月の人間であると考えると、月というワードは上位者という種族を表していて月の魔物という特定の個体を表すわけではないんじゃないか。「月の香りの狩人よ」と女王が言うシーンは印象的で、文学的に考えて「獣くさい狩人と違って、どこか気品のある、オーラのある狩人」程度の表現なんじゃないだろうか。具体的な物語の状況(月の魔物の血が入っているとか)を考えるのもまぁ自由なんだけど、このワードはなんというか“雰囲気”のためのワードのような気がする。 -- 2016-10-10 (月) 21:07:10
    • カレルにある通り「月」は悪夢に住まう上位者の象徴。悪夢の上位者である月の魔物やそれが作り出した狩人の夢(実は悪夢)といった「月」が象徴するものに影響を受けている主人公を「月の香りの狩人」と表現したんだろう。 -- 2016-10-11 (火) 22:56:51
    • 確かに、上位者に近づいている主人公に対しての表現っぽい。そういう意味で、偽フカが姿を見ずに匂いだけで主人公と判断できたあたり、主人公のもつ月の香りは獣臭い他の狩人とは少し違う特別なところがあるともとらえられるな。
      主人公に月の香りって言葉を使うのは偽フカと女王だけだっけ?どっちもへその緒と意味深な関係があるから、もしかしてアリアンナやメルゴーとかも言わないだけで主人公の特別な香りを感じ取れているかもね。 -- 2016-10-12 (水) 16:22:36
      • 香りについてはにまとめてある通り、その2人に加えてアリアンナがおかしな香り、少女が懐かしい匂いと発言してる。その4人がオドンと関係がある(女王は微妙だけど)として考察が色々されたりもしてるね。 -- 2016-10-12 (水) 19:13:14
      • ああ、てことは多分少女のおじいちゃんは夢の狩人(月の香りの狩人)だったんかな 懐かしく感じるんだからそういうことだろうな ガスコインは違うだろうけど -- 2017-11-02 (木) 18:29:07
  • いまさらなんだけど、少女の言ってるおじいちゃんってヘンリックのことなんだけど、別に血縁ってわけじゃないんじゃね?実際の叔父(伯父)でなくても中年の人のことをおじさんって言ったりするだろ?そういう感覚でのおじいちゃんなのかもしれん。それだけいつもガスコインと家族ぐるみで一緒にいたってことかも。 -- 2016-11-19 (土) 20:08:49
    • そもそもヘンリックがおじいちゃんってのは大して根拠の無い話の一つだから考えるだけ無駄 -- 2016-11-26 (土) 10:51:19
      • 無駄なのか… -- 2016-12-25 (日) 19:59:08
  • デュラの台詞の「貴公は獣など狩っていない。あれは…やはり人だよ」ってあるけど。プレイヤー的には獣どもが獣の病を発症した元人間って既に知ってるんだが。
    これはつまりデュラが獣を狩った時は元人間と知らされずに狩りをさせられていたって事でいいの? -- 2017-02-22 (水) 23:10:28
    • 「やはり」人だよ、と言っていることと、貴公が言うように「元」人間であるということがヒントかと思う。「元人間であるが、獣である」という教会的な考えでなく「獣ではなく、見た目は変わっても、やはり人である」と言っているのではないかな。だから答えとしては元人間であることは知っていて、その後の変化した獣の状態を「獣か人か」どちらとして扱うかという話だと思う。 -- 2017-02-23 (木) 14:14:12
  • ヴァルトールが後釜を見出して禁域の森を去り、プレイヤーが受け継がれてきたバケツ頭を取得すると近くにマダラス弟が現れるのって、新しい連盟の長に対する試練とか、あるいは不満だとかが見えて面白いね -- 2017-03-05 (日) 05:04:35
  • ウィレームをじっくり観察したが、あのマスクの下には目玉がひとつもなかった。それから頭髪もなかった。あれほど瞳に固執していたのに、物理的な眼球はそも必要なかったのか。 -- 2017-03-19 (日) 12:22:14
  • アリアンナの赤子(?)を殺した後でもアリアンナさん瞬きしてるんだが…… -- 2017-04-01 (土) 17:21:38
  • ゲールマンの加速が不十分(前ローリングが加速じゃない)な理由って義足が原因なの? -- ? 2016-10-07 (金) 19:09:15
    • ここじゃなくてゲールマンのページに書くべきだと思うけど

加速が不十分な理由は義足もあるだろうし老いもあるだろう
内臓攻撃失敗したりもするしプレイヤーの遠距離攻撃はほとんど避けられないし
後ろに回り込まれると即座に反応できなかったり…
体はもう壊れる直前の状態だったんじゃないかなあ、でも月の魔物という存在がいる以上介錯をやめるわけにもいかないから無理にでも体を動かしてたんだろうね
狩人の夢での「私はもう疲れました」みたいな寝言は自分にはもう介錯という役目は限界だって意味もあると思う -- 2017-07-02 (日) 13:24:15

  • やっぱりあのオルゴール少女の姉が白リボン落としてなおかつその後また豚が赤リボンを落とすっておかしくない? -- 2017-08-18 (金) 21:15:37
  • ローレンスのラテン語綴りがラレンティウスになるって本当? -- 2017-09-11 (月) 02:28:20
  • ヘンリック戦でアイリーンがライフギリで勝ったからか「みっともないねぇ酔っ払いの~」って言ってたんだけどこのセリフ既出かな?連打してたから飛ばしちゃって気になる -- 2017-11-21 (火) 01:10:10
  • アルフレートをカインハーストで殴ると絶望から生み出す鉛の秘薬を使ってくるあたりからローゲリウスはアルフレートの思うように処刑隊の正義から封印してたってよりも封印に処刑隊の正義と反する部分があってそれをアンナリーゼの口から伝えられたって線がありそうな気がする…という個人的な考察 -- 2017-07-26 (水) 16:09:30
    • ローゲリウスがアンナリーゼを殺さなかったから聖人になれなかったということをアルフレートも言っておられるので彼は「アンナリーゼは殺せない」という師の忠告を無視したのでしょう。挙句、彼自身、アンナリーゼが死なないということは彼女をバラバラにしても生きているのを見れば思い知ったはず。結局、彼はアンナリーゼを殺したと自分に言い聞かせながら死ぬしかなかったのです。自分の過ち、アンナリーゼが生き返るところを見たくなかったのではないでしょう…。彼があの後、自殺するのはそういう理由だったのではないでしょうか。主人公に情報を与え、師が我が身と引き換えにしたアンナリーゼの封印を解かせたのは彼なのですから。 -- 2018-05-06 (日) 05:16:55
  • ウィレーム先生の警句がいつからか「…我ら血によって生まれ、人となり、また人を失う」と原文に近いものに差し替えられてるけどここはもうそのままなのかしら -- 2018-07-21 (土) 23:30:31
  • どうしようもないことかもしれないけど、アルフレートが夢を見ていたかどうかが気になる… -- 2018-08-21 (火) 01:22:45
  • 女王の玉座の付近で赤子の鳴き声してめちゃくちゃビビったんだが。具体的にはアルフレートイベントで赤い月後に行き女王の間に行き肉塊拾ったあたりで鳴き声が。マジでどういうことなの…。 -- 2018-09-20 (木) 03:48:28
  • あとデュラ撃破後の台詞って二種類あったのも久々にプレイして知った。貴公…貴公こそが獣だ… -- 2018-09-20 (木) 04:55:00
  • 身を窶した男が何者なのか気になる。獣化を操れる(?)獣の抱擁ともかぶる力があるけど、たしか禁域の森で食べてるのは聖布をつけた医療協会関係者だし、狩人へ対する恨みとか、医療協会と関わりがあるけど協会に恨みを持ってるんだろうか。オドン協会に呼んだ時、殺すのはアリアンナが最後なのはアリアンナが穢れた血で仲間意識があったからかな?でも食べちゃうあたり食べないと生きていけない体なのかね -- 2019-04-28 (日) 16:20:47
  • どこかのサイトの受け上りだけど、アルフレートは金髪。医療協会の中にはカインハースト殲滅の際の孤児がいることが示唆されていて、特徴は金(薄い灰色?)の髪。「もう誰も誑かせない」という台詞がある以上、何かしら、肉塊にするほど聞きたくない話をされたはず。自分が汚れた血であると言われたなら、その後処刑隊の記念碑に自らを捧げるように自殺しているのにも筋は通る。ローゲリウス戦のBGMから、彼も女王に従属している節があるけど、これはまだ理由分からない… -- 2020-02-26 (水) 12:15:02
  • ヘンリエットの記事が無い…。彼がどんな人だったかわからないわね。 -- 2020-02-26 (水) 21:34:39
    • ヘンリエットは女性だった気が -- 2020-03-11 (水) 11:09:58
  • ユリエについて「彼方への呼びかけ」を使うことを根拠に聖歌隊所属と推測していますが、メンシスのダミアーンも使いますよね -- 2020-05-30 (土) 02:40:27
  • 敵対するヤーナムの人々のセリフが気になる。プレイヤーに向かってくる時、倒される直前、建物内での呟きっぽいもの、などなど。 -- 2020-08-01 (土) 19:56:26
    • すでにあったのね。検索直で来たからリンクに気がつかなかった。 -- 2020-08-01 (土) 21:59:45
  • 載ってない人形の台詞があったので報告(夜明けエンド後で墓の前にいた時に確認)
    …このお墓は、ある狩人様の名残です
    夢に囚われてなお強く、そして、夜明けを迎えた
    …ああ、あなたの目覚めが、優しく、有意なものでありましたように -- 2020-11-27 (金) 17:08:01
  • 不死の黒獣について考えてたんだけど「忌まわしい不死の黒獣」の「忌まわしい」って何を修飾してるんだろう。黒獣が強くて忌々しいならそれでいいんだけど不死が「忌まわしい」のだとすれば夢を見る狩人の不死性も忌々しく思われてるのかな。と言うかもしパールが不死の黒獣の一種だった場合それを殺せるのは夢を見る狩人だけなのかもとか、だとしたら生きる意志の削り合いをしてるのかとか色々気になるね -- 2020-12-23 (水) 01:16:06
  • 女王アンナリーゼの台詞が変化していたので報告させていただきます。貴公、我が血族よ→貴公、唯一人の我が血族よに変化。また、「貴公、また戻りたまえよ」の後に「…王の間に1人では広すぎる」という台詞が挿入されていました。心当たりとしてはアルフレートイベントの後にアンナリーゼ毒殺した後嘆きの祭壇で元に戻したことしかありません。 -- 2021-03-13 (土) 01:00:17
  • コミカライズ版でデュラの過去や交友関係が分かったけれど、改めて確かに狩人向きではない性格をしていると思った。
    ただ、余計に謎も増えてしまった…。医者のヨセフカが診ても性別が不明、ヨセフカが灯りとゲールマンの存在を知っているような言動をしていたし、夢に囚われた狩人っていうのはあの街ではよくいる存在なんだろうか -- a? 2021-05-11 (火) 00:18:18

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS